かわむらてら

気になるコンテンツの感想を好き勝手に言うブログ

iri「摩天楼」MVを見た。

youtu.be

他にみたミュージックビデオではカワイイ感じだったけど、この曲では髪型・装いも顔つきもヒップホップっぽくてかっこいい、すこしダークな感じ。MVに出てくる短髪でタトゥーだらけの人は何者なんだろう。タバコの煙を吐きながらふらふらと、薬をやってトリップしていそう。

歌詞もイマイチ意味が読み取れないぐちゃぐちゃした感じでこれも薬で頭の中の思考が定まらないようなふらふらを表現しているのだろうか。そう考えると「Thirsty Thirsty のどの渇きを潤してよ」も、もしかしてドラッグによるのどの渇きのことを言っているんじゃないかと思ってきた。

ヒップホップっぽいんだけど途中から乗る車は海外のヒップホップでよく見るようなギラギラの高級車というよりは一見地味。だけどiriが歌いながら運転している姿はcool。というかこの車どこのメーカー??

他にも気になるところはあるが文字にうまくできないので放っておきましょう。とりあえずiriは音がいい。あと、最後にタトゥーとiriが出会ったところからのラップ?がかっこいい!