かわむらてら

気になるコンテンツの感想を好き勝手に言うブログ

【きまぐれ】WEBサイトデザインを見る

この前HTML/CSSを触って少しWEBサイトを作ってみた。コードを書くのはそんなに難しくないけどやっぱりデザインがズブの素人だからどうやってもうまくいかない。

それでどうしたらいいかなと思っていたらやっぱり実際のWEBサイトを色々見て勉強するのがいいみたい。

ということで、優れたWEBサイトデザインを見て学ぼうの回#1~~パチパチ(たぶん性格的に定期的にやる感じにはならない-_-)

で、何をみようかな、と思って「webサイト デザイン」で検索してみたら、すんばらしいサイトみつけちゃったよん。

photoshopvip.net

"本当は教えたくないWebデザイン参考ギャラリーサイト30選"

まさにコレやん。webデザイン界のワンピース見つけました。これにのってるサイトはすべてかっちょいデザインのwebサイトをいろいろ集めたサイトってことよな。こんな宝のような情報を無料でもらっちゃっていいんですかい!

ということで早速活用させてもらおう。30選をみていったところ、よさげなものが。

"CMS Design: WordPressをメインとしたCMSで構築されたサイトのみをまとめたギャラリー。国内のヴィジュアル力の高いデザインに限定されており、アイデアに困った時にもオススメ。"

ですって。WordPressってあれよな。なんかWebサイト簡単めにつくれるやつ。よく知らんけど。

実際にwebサイトつくるとなったらWordPressを使うとよさそうだなーとぼんやり思っていたので、これはまさに求めていたもーのーお。

では飛んでみよう。 

cms design|CMSで構築されたWebデザインギャラリー

いろいろでてきたね。webサイトの使われ方を考えたら当たり前なんだけど、企業さんのサイトが多いねー。やっぱり見た目に気をつかうのは第一印象が重要なビジネス関連ってことかな。

どれを見ようか、迷った結果、こちらのサイトにオジャマします。

theqoly.com

ボク、実は週3以上筋トレしてますんーので、筋トレ女性のサムネイルに興味深々なのであります。

ちょっと長くなってきたからこちらのサイトで気になったところ・すげーってなったところ・気に入ったところなどいろいろありますんで次の記事でまとめて書きますわ。では。

kawamuratera.hatenablog.com